[戻る]
過去ログ[0001]

過去ログ:
キーワード: 条件: 表示:


[11] 13話 Date:2008-07-06 (Sun)
このアニメ、けっこうルルーシュの周りにいる女の子の行動原理とかよくかかれているなと思います。
ミレイにしろ、シャーリーにしろ、カレンも。
だから感情移入しやすいのかもしれませんが、ルルーシュだけじゃなくて、ルルーシュが好きな人たちも幸せになって欲しいなと思ってみています。


シャーリー、いい子だったのにっ!!!
かなり衝撃です。
前半を見ていて、記憶が戻った後に、軽くパニックになってるところとか、うまく描かれているなと思っていたのですが、
後半のアレに、切なくなりました。
でもシャーリーは、不幸ではなかったと思う。
自分の意思で、ルルーシュを守ろうとして、ちゃんとすきだってこと言えたから。

スザク。
シャーリーに、きっかけをもらえたのではないかと思います。
スザク自身が、たぶんどうしたいのかわからない状態だと思うので、(なのに、周りに合わせて正義やってるから)
自分の心から願っていること、みつかるといいなーと思いつつ。
それはそうと、指揮遅いよー、単独行動のが得意だからか???

ヴィレッタ
ようやく扇と私的通信!!

コーネリア殿下
さすがに、行動力があるなとおもいました。次回予告を見る限りだと小さな部屋に入れられていたことが不安です。
ルルーシュの仲間になって欲しい・・・・

オレンジ卿
熱かったです。マリアンヌ様って、どれだけの人を魅了していたのか怖いです。でも、やはり若い世代は彼女のことあんまり知らないですよね。
実は、スザクに一番初めに言って欲しかった言葉をとられた気がします。。。。


OP&ED
FLOWの曲いいですね!!はじめにナナリーとスザク、シュナイゼル、C.C.の4人のネガポジ?は怖い感じですが、みんなが笑っている途中のところが好きかな。
EDのイラストでは、ブリタニア側がだいぶいなくなった気がします。
スザクは、EDのようにルルーシュの隣を勝ち取れるかどうかが心配。。。
あごとかに狙われてるから。。。ルルーシュ。

ロロ
死なないで欲しいな。
今回のことも含めて、ナナリーと話し合う機会があって欲しい。
次回のギアス狩りが怖いよ・・・

ルルーシュ
シャーリーのこと、なくしたくない者のひとりだったのに。
かわいそうです。
本当にかわいそうです。
やはり、この話を見ているとルルーシュに感情移入をしてしまう。おかげでスザクのことがよくわからなくなるという感じでもありますが。
まさか公式恋人が、死亡フラグとは思わなかったです・・・
シャーリーは学園での嫁だと思っていたのに。。。。

玉置・・・
使い道あったんだ!
あんなに会議に堂々と乗り込める存在ってないよ!!
C.C.もやりそうだけど。

今週の一言

シャーリー「私はルルのこと好き」

恋はすべての原動力でした




追加 : BL的今週の一言

「ルルーシュが上だったら二人とも落ちていたよ」

枢木卿!!
ルルーシュは「下」限定なんですねっ

[10] 12話 Date:2008-06-29 (Sun)
今日はイベントでした。雨の中ありがとうございました。

さて、テレビ感想

コーネリアきましたね。彼女がどういう立場で出るか知ってからコーネリアとルルーシュ和解本書きたいって思っていたので少しやる気が出ました。

しかしコーネリアの騎士ギルフォードさん・・・
絵皿くらいなら・・・と思ってましたが会議にアルバム持ち込んでいるってありえるの!!!

ルルーシュ今回はお疲れ様でした。体力ないのにがんばった。

カレンのもとにナナリーが来て少し安心。

スザクは今回も蚊帳の外でしたね。でも「おつかれさまでした」ってあんな上から見下ろすようにいうものかな?
ミレイの卒業写真でルルーシュの横を陣取っていたところはさすが枢木卿でしたね。

ギアスキャンセラ・・・それってルルーシュのかけたギアスが無効化になるならもう一回かけられる様になるのかな?でもロロのギアスの攻略には向かない?マオとか・・・

皇族は他にも出てきましたね。

次回なんでスザクもデートに同行しているんですか!


今週の一言「ラウンズの件はあとまわしだな・・・」
(何気に保護者になってます、ヴィレッタさん)

[9] NOVELページ Date:2008-06-29 (Sun)
皇子様、お手をどうぞのスザクサイドUPしました

[8] NOVELページ Date:2008-06-23 (Mon)
おとぎ話の魔法のランプの話UPしました

[7] 11話 Date:2008-06-22 (Sun)
うおおぅ
カレン無事でいてくれーっ!!!
間違ってもスザクの毒牙には・・・(心配)
カレンは拘束服似合わないよー。黒の騎士団のヒーローなのに(><)

ルルーシュの新型ナイトメア蜃気楼かっこよかった。
最高峰の防御力ってところが、なんとも(w
車を動かすような感じでなくて
パソコン操作するようなところもルルーシュっぽくて(^^)

天子さまとシンクーは良かったね・・ホロリ・・という感じです。
シンクーのナイトメアって呪いで寿命奪うとか設定にあるけど
アニメだとただ単にシンクー自身の寿命が少ない感じに見えなくもないなーと。

スザクは、今回はまあ、いいとして・・・。

咲世子さん!!!
やはりあなたはすごすぎる。
ルルーシュ鬘の下に看護帽って!!!
アッシュフォード学園のみんな視力大丈夫か!!!
あの仮面もどんな技術だろう。アレがあれば、どんな潜入操作も簡単そうだよ。

そして、ロロ!!
ルルーシュじゃないお兄さん役には手厳しい。
「理解してください」
ぴしゃりといいすぎです(w
とげとげしいロロの態度とか気にしないところが咲世子さんもすてきですが(w
ほんと他の人と慣れ慣れすんなよーって釘さしてくあたりがかわいすぎる〜
ルルーシュ本人が帰ってきたときもしっかりお迎えいくし、数日間離れていて寂しかったのかヴィンセント使ってでも一緒にいたい発言するし。
心配なのはギアス狩りって言うタイトルのときのロロの身の安全だ。
無事でいてくれー!!

アーニャは、うーんと・・・あんまり不幸になって欲しくはないけど、これからC.C.関係でなにかあるのか、それともマリアンヌ関係か??
マリアンヌの妹とかだったなどうしよう〜
騎士時代のマリアンヌに髪型にてるしっ!!(色違うけど)

V.V.&オレンジ卿
なんだ、中華連邦にいたのか・・・。
前回見ただけだと、なんでブリタニアにいるはずなのに狙いはここだとかいってるのかよくわからなかったんですよねー。

シュナイゼルお兄様
うん。まあいいのではないかと。ルルーシュと脳内会話しちゃったけど(w
「しかし、皇帝陛下ならどうしたかな?」
あんまり繋がってる発言すると、怖いよ、枢木卿
最近お兄様前髪短いですっ

ジノ
先輩って。
ジノ何歳だっけ?背高すぎだよ。ルルーシュも背高いほうなのに、トリスタンって、コックピットめちゃ広なのかな?
そういえば、ジノ表情が最近のスザクじみてきました。
なんとなく暗い感じに。
ブリタニアの騎士で最近勝ちがないせいか??

シャーリー
滝に飛び込んで相手の名前叫んじゃったりって・・・
したのかな、それ?

咲世子さん その2
手早すぎだ・・・・
きっとルルーシュは手が早いと思ってたんだ・・・

そして、ルルーシュ
想いの力で世界は変えられるって・・・
ナナリーを思っちゃうんだー!!
・・そんなところがルルーシュらしいか〜

戦術じゃなくて戦略勝ったよ!!


今後ナナリーはどの場面で出てくるのかしら(w

今週のひとこと
「機密情報局の所有物、つまりは僕と兄さんのものということですから・・あっおかえりなさいっ、兄さんv」

[6] 10話 Date:2008-06-17 (Tue)
アニメー◎ュのせいで、中華連邦の話は今回で終わりで学園に戻ると思っていたので、あれまだ続くの??って騙されました!!!
ルルーシュの昔の写真、かなりレアものです。絶対右隣の某枢木卿はデータを奪いそうです。これは君の記憶じゃないよ、僕の記憶だよとかのたまってっ!!

カレン・・・カレンのこと大事なんだね。ちょっと嬉しい。

シュナ兄・・いつの間にかEUの半分もぎ取って居たらしい。これでブリタニアは世界の半分を支配したってこと?前まで1/3だったよね。
勝ちすぎては・・とか言っていたのに・・・

あの学園にいるルルーシュは咲世子さんが化けているんですかっ!あの細身をどうやって!!
いや、絶対100万人のゼロの時だってがたいのいい人だって居たのに!!!


今週の一押しせりふ「ルルーシュってばシャーリーがいるのに」
(まだシャーリーだって思っているんだっ!!衝撃)

[5] 9話 Date:2008-06-08 (Sun)
せっかくのシュナ兄登場なのにっ!!!
なんで、鮮やかな勝ちじゃないんだ〜
互角じゃちょっと・・・・
ものたりないぜ・・・
今でも、兄上って呼んじゃうところはルルーシュいい感じなのだけどね(w

今回は、賭けの褒章にされたスザクの心情
何でユフィーの敵なのにって言うところで疑問感じてましたね
やっぱり・・・
大事なんだよ。一番。
と、思いました。

ニーナは、きつかったかなー。
ミレイは今後どんな決意をするのか・・・

ニーナが昔を思い出すシーンでナナリーの位置がロロに代わってました。学園に戻らなかったニーナにすら記憶操作を施す皇帝・・・芸が細かい

カレン。
かわいすぎる!!
わしスザルル推奨だけど、カレンは単体で
すーきーだー!!!

ロロはお留守番か〜

今回咲世子さんでなかったなぁ。

とりあえず、先週のような特番やるなら総集編希望ですがな

今週の一言
「私が勝ったら枢木スザクを」


[4] NOVELページ Date:2008-06-07 (Sat)
おとぎ話の魔法のランプの話UPしました

[3] 6/29スペース Date:2008-06-07 (Sat)
6/29のスペースが分かりましたので、オフラインページ更新しました。
東6ホールのム40bです。
よかったら遊びにいらして下さいませ。

[2] 8話 Date:2008-05-26 (Mon)
とりあえず、スザクの思考の中はルルーシュで埋まっているなと感じました。反乱分子をやっつけても、会議の時ですらどんなときでも考えるのは一人の事だけ、と。

いや、スザク二期始まって表情きついのとか性格も悪くなった感じでスザルルとして大丈夫かなって最初不安もあったけど、やつの思考の全てにルルーシュが登場するのを見る限り、スザルルだなって思えました。(無視しているとかの方がスザルル展開望めないし、・・・)
どんどん悩んでください!!って感じです。スザクの心情、二期になって出るようになりましたよね。


最後咲世子さん、いいとこ持ってちゃいましたよね。でも実はしゃべっていない??無言キャラでしたが・・・


ゼロだけの国、万歳!

今回のいちおしせりふ「さようなら、ブリタニアの人」

[1] 更新履歴と言う名の感想日記はじめました Date:2008-05-18 (Sun)
<更新履歴>

ようやくオン(ネット)用の話をUPしました。おとぎ話になぞった感じの話でして、今回は魔法のランプです。他に美女と野獣みたいなのもかきたいなと思っています。ここら辺の話は色々構想はあるのですが本にするか悩んだ結果、色々とオンでも楽しんでかければと思い、こちらへ。ゆっくりですがちゃんと続けていくつもりですので少しでも楽しんでくれたらいいなと思います。


<TV7話感想>

ロロ、ロロ、近いよっ
ルルーシュに近付き過ぎだよ!!

って、鼻息荒くみてしまいました。
前回は、何度もカレンの活躍シーンを見直したのですが、今回終わった後に見るのは、ロロのシーンばかり(w
精神的に弱っているルルに、わざわざ電車でナナリーの画像を見せたりするのはロロって実はいじめるのすきなのかしら??
「僕だけは」っていうあたりに独占欲を感じました。

スザクさん、ルル狙いの人はいっぱいいるのよー
放置し過ぎるのは危険よー、って思いながらも、
今回ルルーシュの戦術がスザクの包囲網やぶったのはちょっと爽快だったりしました。かっこいいルルーシュが好きだー。
(抜けているところも、もちろん好きですが)

今後、いつどうやって二人が和解?するのかが楽しみっ
(なかなかうまくいかないんだろうけど^^;)