Home Search Log Admin
更新記録

この更新履歴はあくまでも管理人の個人的感想も含んだ日記のようなものです。
 御不快になる事があるかもしれません。ご注意下さい★


  夏おつかれさまでした。
Date: 2010-08-20 (Fri)
今回の夏は買い物に専念してまいりました。

ここも、ずっと放置しているのでちゃんとなにかしたいなぁ。

  おめでとう
Date: 2009-12-05 (Sat)
ルルーシュ誕生日おめでとう。
きっとスザクが色々祝っているだろうけど!!

今日のイベントは楽しかったのかな??仕事でいけなかったけど・・公式でもルルーシュの誕生日イベントがあるなんてすごいですよね。

冬コミの原稿頑張って・・・ま、・・・す。


 
Date: 2009-11-03 (Tue)
冬コミ受かりました!

今回、冬と大阪と1冊ずつ新刊出すのが目標!

がんばります★

取りあえず、ご報告まで。

  夢列車乗ってきました!
Date: 2009-10-25 (Sun)
本日はオンリーお疲れ様でした。
お立ち寄り下さった皆様ありがとうございました☆

ところで、スザルルにはまって、早2年近く経ちまして、
過去発行した本で、よかったら読んでもらいたいなと思う話を
ネットに掲載する事にしました。

本を買って頂いた方には同じ内容になってしまいますが
再録予定も無いですしご了承いただければ、とおもいますm(_)m

掲載予定の話は2007年発行の2冊の予定です。

一週間に一度のペースでUPしていきますのでお時間ありましたら
ぜひどうぞ☆

ただ、どちらの作品も1期の最後までみて2期が始まる前に書いたものですので(ついでにパラレルですので)、ご注意下さいませ!


さ!今日は読むぞ!!明日も段ボールが届くのが心待ち!!!

  スザルルオンリーの新刊、入稿してきました
Date: 2009-10-19 (Mon)
久しぶりの更新になってしまいました・・

とりあえず、オンリーでは新刊2冊出します。
よかったらお手にとってください。


  誕生日
Date: 2009-07-10 (Fri)
もうそろそろ夏も本番に近づいた日ルルーシュは特派があるペンドラゴンの郊外でナイトメアの製作というよりもまかないの仕事をしているかのように沢山の食材を抱えて出勤していた。スザクが一緒に特派に勤務するようになってからルルーシュはお弁当をもってくる事が殆どであったが、特派に備え付けられた簡易なキッチンを借りてスザクのために食事を作ることも多い。
スザクが一人前線に飛ばされていたときは自分でも気づかなかったがセシルの食事以外であればとりあえず腹が満たされればいいと思っていた。セシルとロイドも一緒にルルーシュの作った食事をとる事が多くなり、技術屋というよりはルルーシュは特派の世話係だった。
今日は7月9日、スザクの誕生日の前日だ。
スザクとともに軍人になってからまともにスザクの誕生日を祝っていなかったことに気づいた。ルルーシュは、折角だからスザクのためにスザクの好物を用意しようと特派と並行して務めているナナリー皇女の補佐を休ませてもらった。

ブリタニアでは7月はさっぱりした暑さが強くなっていく季節だ。緑も色味を増して濃くなっていく。しかし、ルルーシュの記憶にある夏はやはり日本の夏だ。

ルルーシュの記憶はスザクとであった頃、多分10歳前後のころ一度全てを失っている。名前も本当にルルーシュという名なのかもはっきりしない。ルルーシュが今もっている記憶はスザクと共に過ごした7年だけで、それも枢木神社と、戦争があってからは京都六家の屋敷くらいしか行動範囲もせまくその殆どがスザクの側にいられたという事だけだ。
スザクは日本でも名家の出身で日本がなくなっても枢木家の嫡男の誕生日となれば京都の重鎮たちも集まる宴が開かれた。ルルーシュは異国の徒としてスザクの部屋で大人しく姿を潜ませる事が望まれていた。
それでも夜遅くにはスザクはルルーシュの待つ部屋に戻ってきてルルーシュがおめでとうと祝福をいえば照れくさそうに笑ってくれた。
ルルーシュの誕生日は・・・ない。正確に言えば知らない。
厄介な居候として枢木家に現れたルルーシュの生い立ちを知るのは今は亡きスザクの父ゲンブのみでルルーシュの誕生日など口に出された事もなかった。
スザクが気にしてルルーシュの誕生日を作って二人だけで祝おうかといってくれた事もあるが、ルルーシュは断った。軍人になるとき登録が必要だったので便宜上スザクと初めてあった日を誕生日として登録している。スザクは自分の方がたぶん年上だと不満そうだったがつい先日その日を迎えたときは不器用なスザクが焼いたおもちを二人して食べた。

日本特有の湿気の多さとはちがってブリタニアの夏はさっぱりしている。それでも暑さはルルーシュの体力を奪うものだった。
「よし、これで条件はクリアした」
ごそりとキッチンに荷物をおくとルルーシュは備え付けられた椅子に腰掛けた。一息ついていると物音に惹かれたのか特派の主任ロイドがひょこひょことやってきた。
「あれぇ〜〜ルルーシュ君、今日はアリエスのほうじゃなかったっけ〜〜?」
間延びしたロイドの声はいつもよりも暗くルルーシュは研究が行き詰っているようだと判断した。ルルーシュはキッチンを借りる事を伝えようとしたが、それよりもあは〜と訳知り顔で近づいてくる上司に警戒を感じた。
「ちょーど良かった、君、時間あるみたいだね〜少し、手伝ってよ」
ルルーシュだって特派に属する研究員の一人だ。ロイドの研究に手を貸すのはやぶさかではない。しかし、今日は休みをもらってまでスザクのための料理を作ろうと重い荷物を抱えてやってきたのだ。
「申し訳ありませんが・・・」
「だーめ!こっちが優〜先〜」
らんら〜とまるで歌うようにランスロットの前に引き摺られていく。するともう一人の上司も今日は来ないはずのルルーシュの姿をみて驚いていた。
「ルルーシュ君、今日は」
ルルーシュはめんどくさくなって自棄糞に休日ですと主張した。しかし折角の獲物を手放すかとロイドが手を離す様子もなくセシルもそれは止めようとしなかった。
特派が出来てからずっとこの二人が主軸でランスロットというナイトメアを開発してきたが、ここ最近入ってきたもう一人の研究員ラクシャータとロイドの仲はもともとよくなかったが更に張り合っているようだ。間にいるセシルも研究になるとのめりこんで止める様子もないので特派の研究はいま二つに割れたような感じだ。しかし双方共に結果をだしていくのでどちらも技術開発の面では肩を並べている。自然泊り込んだり突然の実験を繰り返したりとますます研究に拍車がかかってしまうのだ。
事後処理や研究費の捻出などルルーシュの業務はただでさえ増えているのにアリエスの離宮に月に1週間ほど行くことも求められている。実験の許可の書類などルルーシュが一任されているものもあるのでロイドとしても本当はルルーシュには特派だけにいて欲しいともらしていた事もある。上司なのだからロイド自身でも出来るはずだが、他の部署との連絡や実験に必要な場所や装置などルルーシュのほうが上手に出来る。
「今日、ランスロットの飛行訓練をしたいんだよ〜最高速度と飛行時間の限界点とか〜あとは〜」
午後からスザクも軍の訓練から戻って特派まで来るだろう。それまでに実験の許可を得て、データ解析をして・・・きっと今日は帰れないかもしれない。遠い目をしてルルーシュは頷いた。

隙をみて冷蔵庫に放り込んだ食材を頭の片隅にスザクがやってきてからもロイドの暴走は続いた。スザクはロイドの作ったナイトメア、ランスロットの最高適合者だ。新機能もやすやすと操るスザクの腕はルルーシュも自慢したいくらいだ。スザクもアリエスのほうに行ってるだろうと思っていたルルーシュが特派にいて驚いていたようだが嬉しそうにルルーシュがオペレートするランスロットの実験をこなしていた。
『スザクしばらく上空に待機。どれくらいでエナジーフィラーが減少していくかモニタリングする』
スザクに通信で伝えるとパッと声だけだった通信が画面も映る。
『こらっ、エネルギーの無駄は』
音声のみの方が効率がいいと注意するがスザクはあくびれずルルーシュの顔を見ていたいと口にした。
『いいだろ、ルルーシュ。一週間会えないかと思っていたから』
『・・・まあ、空の上にいるだけじゃ退屈だろうしな・・理論上は15分ほどで2〜3単位減る予定だ』
『ふーん、あんまり長くは飛べないってことか』
新しい理論でまだまだ研究段階だ。いくらでも改善の余地はある。
『まあ、最初は飛べる事からだからな』
フロートシステムはまだ研究が始まったばかりだ。ナイトメアまで搭載するのは特派が初めての試みだ。
『そういえば・・・明日、俺の誕生日だろ。俺ルルーシュに欲しいものあるんだけど」
よく言うサプライズなどスザクには通じない。自分から欲しいものを言ってくるあたりスザクはかわらない。ルルーシュは懐かしそうにいまだ少年特有の傲慢さに笑みを浮かべた。
『欲しいもの?』
スザクは通信越しに頷いた。
『ああ、ルルーシュにしかもらえないものだ』
「怖いな・・・難しそうなものじゃないだろうな』
ルルーシュが肩をすくめると簡単なものだと笑った。
『俺が欲しいのは時間だよ。ルルーシュと一緒にいる時間少ないだろ。この頃』
あっさりと要求する。
『・・そう、だな』
スザクに言われるまでもなくルルーシュも思っていたことだ。
『側にいてくれるだけでいいから、一日位のんびり何もしない日があっても良いよな』
『・・・何も、しなくていいのか?』
ふと疑問に思って問いかけるとスザクがからかう様に男くさい笑みをうかべた。
『いいのか?色々やっても?』
はっと、実験中にこんな会話をしている事に気づきルルーシュは顔を赤らめた。
『ば、馬鹿。何を言ってる』
『大丈夫だろ、このモニタの会話他には流れてないし、ちゃんと上空でとどまってるから実験はやってるだろ』
スザクの言う通りなのだが、ルルーシュは赤くなった頬をなおすことが出来ず、うつむけた。
『そんなの屁理屈だっ』
くすくすと笑いながらスザクはモニター越しにルルーシュを見つめた。
『ルルーシュに言われちゃ後がない』
『ふん・・・スザク、もうそろそろ、エナジーフィラーの減少が』
ルルーシュの言葉を待たずにぴっという機械音がして残量が減った。それから間をおかずに減り続ける。
『残り3ゲージになったら降りて来い』
『了解』
仕事モードになった二人は真剣にデータに視線を戻した。

夜中。
そろそろ、日付も替わろうかという時刻二人は特派の施設を後にした。スザクの片手にはルルーシュが昼前に買った沢山の食材があった。ルルーシュも持とうとしたが、スザクが軽々と全て引き受けてくれた。もう一つの手はルルーシュとつながっている。
結局夜まで実験は続き、今日だけだった休みは引き続き明日ももらうことになった。
「ルルーシュ、ありがとう」
「なんだあらたまって」
スザクの感謝にルルーシュは当惑して答えた。
「これ、俺の好きなもの作ろうとしてくれていたんだろ」
食材をみればスザクの好物のデミグラスソースハンバーグとブリタニアでは手に入りにくい日本食もある。
「本当はキッチンに篭って夕食に出したかったんだが、ロイドに捕まった」
「でも、考えてみればよかったかも」
「何でだ?」
「だって、ルルーシュの手料理を独り占めできるだろ」
スザクの言葉に馬鹿が、とルルーシュは照れる。
「ルルーシュ、こっち向いてよ、それに今日は最初に聞きたいことがあるんだから」
手元の時計を見ると後数秒で次の日7/10に変わろうとしていた。
ルルーシュは繋がった手を硬く握り締めてスザクに向かい合った。
「おめでとう、スザク。産まれてきてくれてありがとう」
ルルーシュからスザクへ誕生日を祝う言葉だった。

****
既刊ノーザンクロスの二人Ver.です。
スザク誕生日おめでとう!!

  イベントお疲れ様でした。
Date: 2009-06-28 (Sun)
今日はイベントお疲れ様でした。黒猫にもよって下さった方ありがとうございました。新刊なくて申し訳ありませんでした。

予想以上に再録の編集作業に手間どって・・・
おかげさまで夏コミは受かったので再録とともに新刊頑張ろうと思います。夏は体操のおにいさんのスザク本です★

その前に枢木さんの誕生日にはせめてサイト更新をするつもりです。


  オンリー&スパコミおつかれさまでした!
Date: 2009-05-09 (Sat)
やや。かなり久しぶりの更新履歴に成りましたが、
オンリー&スパコミ、お疲れ様でした。
黒猫にきてくださった方、ありがとうございます><

すこしでも楽しんでいただけたならいいのですが。


6月も新刊予定はあるのですが、
できたら夏とかにコピー本の一部再録しようと思っています〜
どれくらいのページ数になるかによって、どの再録かまだ未定なのですが、もしご希望ありましたら♪
一応、加筆修正&書き下ろし有の予定です★
他に、やりたい作業もあるのでちまちま作業していきそうですが、もし良かったら見たことないものもあるかもしれないので、
お手にとってみてくださいませ〜♪


  HARUコミおつかれさまでした!
Date: 2009-03-15 (Sun)
本日、イベントに参加された皆様お疲れ様です〜
当サークルにも立ち寄っていただきありがとうございました。

今日はぷちオンリーだったので、スザルルのスペースを熱狂的に回りました。楽しかったです。

そして、NOVELページ予告どおり更新しておきました。
なるべくなら、本文読んでいただいた後に読んでもらった方がいいかんじです。(念のため)

次は4月のイベントです。がんばりまーす。
今日のイベントで、4/26の新刊予定とか見つけてかなり楽しみです〜(><

3月、大阪も参加される方は、がんばってください(^^)!

  更新履歴
Date: 2009-03-15 (Sun)
先ほど15日だしーと、NOVELページに恋文番外編を載せたのですが、
・・少しネタばれなので少し考え直して、イベント後に繋がるようにしておきます。

卒業式のほうは直アドレスなのでいけるようにしてあります。

自分で言うのもなんですが・・どっちも本編見た後見たほうがいいかもしれません(ぼそ

さて〜、今日のイベント楽しみです〜
お会い出来ましたらよろしくです★

  更新履歴
Date: 2009-03-09 (Mon)
3月のイベントの本、なんとか入稿できました><
プチオンリーですね、楽しみです。
サークルリスト見る限りすごく多いのかなー。楽しみ!!

黒猫では、申し訳ないのですが名刺サイズのURL紹介くらいしか参加できませんが、新刊の恋文の卒業式のほうのURLアドレスになります。
同じ日から、出会いのほうはリンクでつなげておきますので
そちらも良かったら見てやってください〜

ああ。。それにしても、今回は前半部分は中々進まず、没にして書き直しがあって終わるかどうか不安だったのですが、自分らしくかけたかなーと思います。

当日サークルでお会いできたら嬉しいです。

  更新履歴
Date: 2009-02-02 (Mon)
遅くなりましたが、1/25はサークルにお立ち寄りいただきありがとうございました。

さっき、十月のイベントに申し込みしてみました。
無事受かるといいなぁ・・


2009年10月25日開催スザルルオンリーイベント【スザルル夢列車】

3月は、またしてもパラレルの予定です〜
ちまちまがんばりまーす★

  インテ行って来ました!!
Date: 2009-01-11 (Sun)
本日は、インテに参加された皆様お疲れ様です。
サークルに立ち寄ってくださった方、ありがとうございます〜

ペーパーにも載せましたが、インテは実は一年ぶり・・。
去年よりも楽しい一日が過ごせました♪

昨日の時点では、搭乗する飛行機の時間間違えていて、危うく遅刻するところでしたが、予約確認のメールが届いてよかった><
無事たどり着けました。

インテで、ちょっと思ったのが参加者がほぼ女性というところで男性は目立つなーと。会場で、体育会系のお兄さんが声を上げた時はちょっとびっくりしました。コミケだと、アニメデーは普通に男性の方が多い気がするので、インテの女性の園の中で雄叫びが・・。

そういえば、コミケ最終日、机をトラックに撤収しているお兄さんたちは「WE CAN DO! WE CAN DO!」ってずっと続けて言っていて面白かったです。

帰りはいつでも時間読まなくて帰れるかな・・と新幹線にしたのですが・・飛行機にすればよかった・・。
飛行機の速さと、離陸の瞬間がすきなんですよね。
着陸は、終わっちゃった・・ってかんじで微妙ですが。

しかも途中でねぎ焼き食べたら相当くさくなってしまって隣の席のお兄さん・・ごめんなさい>< かわいそうなことをしてしまった。そういえば、前回はファブ●ーズ買ったんだった。


1/25は、諸事情により、早めに引き上げます。
申し訳ございませんが、よろしくお願いします。


さ!!今日の戦利品読むぞ〜★

  ありがとうございました!!
Date: 2008-12-31 (Wed)
先ずは、冬コミに参加された皆様お疲れ様でした。
黒猫に立ち寄っていただけた皆様本当にありがとうございました。声をかけてくださった方もいらして、本当に嬉しかったです★

そして、新刊コピーは、ごめんなさい・・。ペーパーには新刊とか載せときながら・・><
大阪インテにて発行します。これから作ります><

当日は天気も良くてよかったです〜
実は思い出したのですが、去年の冬コミがギアス本初めて出したんだな・・・と。(違うジャンルのスペースでしたが・・^^;)この一年かなり本出したよね・・と自分ではおもっています。
これからもギアス、スザルルへの愛の続く限り続けていきたいな〜と思います。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を!!


12/31仕事かえりにて・・。

  更新
Date: 2008-12-05 (Fri)
色々(私にしては)更新してみました。
SSとか。

今日は定時で帰る筈が、会社の一階のロビーで上司たちに出会い、取引先が抜けた穴を埋めるために取引先と忘年会に参加することに・・・(><
2年半くらい電話でしか話したことない人と会えたのは嬉しいが、なぜ今日なんだ!!!と思わないでもいられませんでした。


ルルーシュおめでとーーーー!!!

  ハッピーバースデイ☆
Date: 2008-12-05 (Fri)
ルルーシュ誕生日おめでとう!!おめでとう!!


しばらく放置気味だったこのサイトも今日はがんばる。
会社から帰ったら・・・。

定時でかえる。
更新。更新。(呪文)。

冬コミの本は、2冊とも入稿してきました〜
何事もなければ、多分新刊でてると思います〜
コピー本は、まだどうなるか分かりませんが。

あ!あと・・・すっかり忘れていましたが
思い立ったので大阪インテ行くことにしましたっ!
ギリギリでサークルで申し込みしましたので、参加は出来るはずですが、新刊なんかだせるかなぁ・・・
が・・がんばります〜


誕生日SSは、今途中まで書いているのですがそろそろ出社の時刻のためタイムアウト。
夜にUPします〜。
その日限定とかでもないので、気が向いてたら見にきてやってくださいませ★


  何とか一冊は出そう
Date: 2008-11-23 (Sun)
冬の原稿魔女の森から書こうと思っていたのに
先に犬の方が終わりました。すごいパラレルの明るい話です。
魔女の森は、現在ナナリーが壊れております。怖い子!ブルブル

オフのページはまだ直しませんが、犬の方題名は「犬と皇子の×××」
そんな題名ですがR18ではありません。
では、執筆に篭ります。

連休頑張るぞー

  更新履歴
Date: 2008-11-08 (Sat)
長らく放置しておりました。
いや・・まだ・・・スザルル祭の本全部読み終わってないので、
しばらくこの状態が続きそうなのですが・・(すみません・・)
ですが。冬コミも無事受かったので、そちらのほうに力を・・
す・・すみません・・・・、またネット放置気味に・・・。
12/5は更新するつもりですが、
11月中は絶望的かと・・・ほんとすいませんっ

まだ、スザルル祭の幸せな気持ちに浸らせてください><



冬コミのスペースと、発行予定載せました。

  スザルル祭おつかれさまでしたっ
Date: 2008-10-13 (Mon)
本日は、スザルル祭お疲れ様でした!!!
とっても楽しんできました!!
サークルにお立ち寄り頂いた方、ご挨拶させていただいた方、
今日は本当にありがとうございました><

今回のイベントは本当に楽しみで、実は昨日よく眠れなくてしょうがないので、深夜妹と二人でベッドでスザルルについて熱く語り時間を過ごし(あほだ・・)、翌朝(今朝?)目がしょぼしょぼしつつも、にやけながら車の運転していきました。
自分でも小学校の遠足とか林間学校のときのようなドキドキ感がずっと続いていて、今はようやく落ち着きました(w

今回のイベントはどこを見渡してもスザルルというのが、本当に嬉しかったです。
帯をつけたりとか、スザルルロードとか、お祭り気分がすごく楽しかった!!そして、本もたくさん買えました(w若干、売り切れでかえないものはあったけど、おおむね満足!!なひと時でした〜

あと、放送のお姉さんのコメント?が面白かったです。
コスプレイヤーさんの落し物あたりが特に(w

あとで、また色々思い出すことありそうですが、
いまはこれくらいで・・・・



さあ、読むぞー!!!

  更新履歴
Date: 2008-10-07 (Tue)
何とかコピー本の本文書き終えました。ツメツメで24Pにしました。コピーなのでなるべく枚数少なめにと思ったんですが、読みにくかったらすみません。
話は予告通りルルーシュ生存の最終回後の話です。

ギアスサーチに今更ながら登録してみました。

そういえば、これも今更なんですが、ノーザンクロスの序としてupした話は本には載ってません。あしからず。


- SunBoard -